ロディ・イエーツ Rowdy Yates

職業:カウボーイ。テキサスからカンザスまでの約1600キロを牛を追って旅をした。ギル・フェイバー隊長の右腕として、時には積極的に、時には投げやりに責務を遂行した、ちょっと“乱暴=ロディ”な若きカウボーイ。隊長よりも、むしろ仲間に対する思いが強く、その“反骨精神”は、彼から派生した(?)と思われる他のキャラクターたちの基本形になったようだ。

長い旅の道中では、女絡みのエピソードも多く、メンバーの中でも一番“手が早い”と、もっぱらの噂。また、女を口説く武器の一つに、甘い声で囁く“歌”があり、彼一人だけコッソリと、「歌うミスター・ローハイド」というレコードを出した事もあるらしい…。

コッソリといえば、旅の途中に一人抜け出して、イタリアへアルバイトに行った事もあるらしいが、その時は自分の身分を隠す為、ポンチョ姿に葉巻という、独特のスタイルで用心棒稼業に精を出したという。その功績が認められた為か、後に隊長に昇進した。

※「ROWDYの酒場」サイトの管理人・ロディ・イエーツさんのハンドルネームでもある。

登場作品:TVシリーズ『ローハイド』(59〜66)

 

inserted by FC2 system