イーストウッド・ニュース

【2001年8月中旬号】

 

 

イーストウッドの次回作、遂に決定!

 

       

こんな風に、毎日、女性を相手に忙しいせいか、次回作がなかなか撮れない、らしいです…!?

因みに上の写真は、『真夜中のサバナ』のブレミア試写会時のスナップで、決していつも、こんな生活を送っているとは、思えないのですが…。果たして…どうでしょうか…?

      

 

このほど発表された情報によりますと、『スペース カウボーイ』(00)以来のイーストウッドの新作となる次回作に『ブラッド・ワーク』(Blood Work)という作品が決定されました。スタッフ・キャストなどの詳しい内容は、まだ発表されていませんが、1998年に発表されたマイケル・コネリーの同名小説が原作で、監督・主演はいつも通りイーストウッド、そして脚本には、『L.A.コンフィデンシャル』のブライアン・ヘルガランドが担当する事は決定済み。

元FBI長官で、今は隠居生活を送っている主人公テリー・マッカラブ(イーストウッド)は、年のせいで、目もろくに見えず、車の運転もおぼつかなくなっていたが、最近、心臓移植を受けたせいで、取りあえずの健康は保たれていた。そんなある日、彼に心臓を提供した女性の妹が、何者かによって惨殺されるという事件が勃発。その手口が、テリーがFBI時代に長年追いかけていた、連続殺人鬼に似ていると感じた彼は、復讐を誓って、独自に調査を開始する…というのが大まかなストーリー。

何でも、実在するテリー・ハンセンという人物の、実話を元にしているらしく、『目撃』や『トゥルー・クライム』で、犯罪サスペンスものの原作を、見事に映像化しているイーストウッドだけに、今回も大いに期待されます。

アメリカ公開が、2002年の8月9日と決定されており、まだ1年も待たなくてはならないのが残念ですが、日本公開は、早くて来年秋か、もしかすると、再来年の正月映画として公開される可能性が高いです。

因みに、かねてから次回作と噂されていた『神秘の川』(Mystic River)も、ヘルガランドが脚本を担当する事に決定しており、『ブラッド・ワーク』の次回作として作られる模様。

とにかく、ファンとしては、両方、早く観たい! というのが、正直な所でしょう。それまでは、DVDで、イーストウッド映画を楽しむしかないようです…。

 

 

inserted by FC2 system